卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

犬おやつのオンラインレシピブックに掲載しているメニューの紹介ページです】

 ↓オンラインレシピブックで知れることはコチラから↓


「手作り犬ごはんのレシピでは、カルシウムが不足しやすい」

という課題は、だいぶ前から注目されています。


だからといって、サプリを取り入れるのは簡単ですが

「せっかく犬ごはんを手作りしているんだから、食材でカバーしてみようよ!」

と思っています。


で、こういう時に役立つ”食品成分表”。

インターネットで”カルシウム 量 食材”と、調べてもOK。


なのですが。

手作り犬ごはんはカルシウムが不足するのは事実ですが、

栄養素のひとつミネラルの隊員の1人、リンとのバランスが重要になります。


リン1に対して、カルシウムは1〜2の割合が理想的とされています。


肉、魚、卵、豆類といったタンパク質は、手作り犬ごはんのメイン食材。

これらの食材は、圧倒的にカルシウムよりリンが多い。

何も気にせず食材を選ぶと、必然的にカルシウムが不足してしまいます。


カルシウムが多く含まれていて、

それよりもリンが少ない食材で

手作り犬ごはんのトッピングレシピを作ってみました!



レシピには、 

  • 材料
  • 作り方(写真での解説あり)
  • わんこの体重別に与えていい量の目安
  • 飼い主さんが食べる時のアレンジ

も記載しているので、有料公開としています。


手作り犬ごはんや犬おやつの作り方を知っておくことは、

犬との時間を濃く、ふかーいものにしてくれます。


コミュニケーションは、日々の積み重ね!

愛犬と過ごす今日は、二度とやってきません。


今すぐ手作り犬ごはん&手作り犬おやつライフをはじめてみませんか。  



■このレシピだけを今すぐ購入する

運営元のnoteに登録(無料)→購読のお手続きをしてください。 



■限定レシピの他、最新レシピも過去のレシピも見放題!
 賢くレシピを購入するにはこちら

運営元のnoteに登録(無料)→購読のお手続きをしてください。

※月額のブックタイプは、これからアップされるレシピも今までのレシピも全て見ることができます

 購入後、レシピごとの追加料金はございません

※月額制のレシピブックユーザー様限定のレシピ配信もございます♪(月1回程度の配信)



■おすすめの手作り犬ごはんレシピ



犬ごはん先生いちかわあやこ Official web site

"愛犬と飼い主さんの心と体が喜ぶ食生活"を伝えている犬ごはん先生の、手作り犬ごはん・犬おやつのレシピ、お料理教室スケジュール、メディア掲載情報