2月限定・チョコレート不使用!バレンタインのグルテンフリー犬おやつレッスン

愛犬の健康は日々の食生活から!

栄養学ももちろん大事です。

でも数字や情報ばかりに振り回されることが愛犬のためになるかと聞かれたら、わたしは疑問に感じます。

数字は、あくまで目安であり平均。

もちろん全く無視していいものではありませんが、数字を知るよりもまずは愛犬とコミュニケーションを取って「今の状態」を知り、「今の状態でお互いにとってのベスト」を見つけていくことが大切だと考えています。

正解はひとつではないし、ずっと同じでもありません。

それなら、ご家族と愛犬の生涯を心から楽めるようにし、毎日を豊かにしていく方がよっぽど健康的ではないでしょうか。

まずは、楽しく作ってみませんか?


2月といえばバレンタイン!

その主役であるチョコレートは、愛犬に与えるべきではない代表食材。

チョコレートやココアは使用せず、代替品のキャロブを使った愛犬のためのバレンタインスイーツを作ります。

"グルテンフリーアイシングクッキーとグルテンフリーエクレア"

どちらもチョコレートやココアはもちろん、

砂糖や人工着色料も使用しません。

飼い主さんが食べてもgood!なレシピです。



「愛犬とのコミュニケーションや思い出作りに”食”を取り入れたい。」
「作られたごはんやおやつを買うのもいいけれど、自分で作れるようになりたい。」
「人工着色料は嫌だけど、カラフルなものが作りたくて!」
「イベントごとの時は愛犬のために作ってみたいな。」
「せっかく習いに行くなら、可愛いものがいい~!」
「いつも自己流なので、一度プロに聞く良い機会だと思って。」


参加者の100%が犬と暮らしている人です。

東京・神奈川・埼玉・千葉などの関東圏にお住まいの方はもちろん、大阪、宮城などの遠方、海と言語を越えてタイからもお越しいただいております。

お友達同士の参加も、お一人での参加も大歓迎!

「確か3年前、イベントに犬おやつ作り体験で出店されていた時に・・・」「先月も来たけど、今月はお友達と!」という方もいらっしゃいます。


ブログで交流していた同士が、このレッスンで偶然の初対面!なんていう出会いもございます。


普段から愛犬の食べ物は手作りの人、そうではない人の割合は半々ぐらい。どちらが良い悪いの話はしませんので、リラックスしていらしてくださいね。

■日時 ※日程クリックでweb申し込みフォームが開きます。

2016年 2月3日(水) 15:00~18:00

2016年 2月 7日(日) 10:00~13:00


■定員

各回8名


■持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用の袋(15×20cm程度の箱が入るサイズ)


■レッスン料金

¥8,640(材料費、税込み)​


■会場、お問い合わせ、お電話でのお申し込み先

HAPPY COOKING 市ヶ谷校

 〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル1F

 →Google MAP

 電話番号:03-6362-5112(受付時間 9:30-18:00/月~金)



■現在、売上の一部がシェルター設立基金になるBuddy coffee1杯分のサンプルをプレゼント中!


■キャンセル規定・諸注意

・受講料はお申込みから1週間以内にお支払ください。

・指定日までにお支払がない場合、申込みはキャンセルとなります。

・キャンセルされる場合は、お電話にてご連絡ください。

・レッスン日1週間前からはご返金できませんので予めご了承ください。

 それ以前のキャンセルには手数料を差し引いた金額をご返金します。

・お子様連れ、ワンちゃん連れはご遠慮ください。

・レッスン当日は10分前までにご来校ください。

・開始時間に遅れる場合は、必ずお電話にてご連絡ください。

 開始後10分以上の遅刻は、受講をお断りさせていただく場合があります。その場合、当日キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。



【レッスンイメージムービー】

・簡単な手作り犬ごはん&手作り犬おやつが知りたい

・愛犬にごはんを作ってあげたい

・愛犬のおやつは作れるようになりたい

・かわいくて簡単にできるレシピがいい

だけど、どんな雰囲気でどんな感じでやっているのか見えないと不安・・・

という方は、是非!レッスン風景をまとめたこちらの動画をご参照ください♪

犬ごはん先生いちかわあやこ Official web site

"愛犬と飼い主さんの心と体が喜ぶ食生活"を伝えている、犬のための料理研究家の手作り犬ごはん・犬おやつ・犬用ケーキのレシピ、犬に与えていい食材・与えてはいけない食材リスト、メディア掲載情報