しまむらホイホイ(ロールクッション)がやってきた!

遅ればせながら去年その存在を知った、ファッションセンターしまむらで買えるロールクッション。

通称しまむらホイホイ。


本来は人間が包まる毛布なのですが、わんこが潜ってしまって出てこないぐらい快適だとか。

今年の販売はチラシでお知らせされていたようですが、すっかり出遅れて近所のしまむらは完売。。。


撃沈したのもつかの間、今年は販売元が通販をやっているとの情報を入手!

しかも店頭で売っているデザインよりわたし好み。


欲しかったブルックリン柄は売り切れでしたが、星とアメリカ柄の2つを。

しまむらホイホイに本当にかかるのは、わんこではなく飼い主の方なのかもしれません。笑


まず手始めに、おやつを使って慣れてもらう。

でも心地が良いものはばにらもびすけも理解しているのですんなり入る。


で、そのまま外を通っている子供達やわんこに威嚇する。笑

※ばにらです。


おやつを仕込んだので魔法の洞窟。

全力でホリホリ。

※びすけです。



目下練習中の”犬と食べ物”の写真を、しまホイでやるならこれでしょう。

”食っちゃ寝ーる”


超簡単&おいしい犬おやつが出来てしまったので、一緒に・・・♪



10月末までフォトコンテストも開催しているみたいなので、応募してみようかな・・・。

わたしも包まってみたところそれはそれは暖かくて快適で、今年の冬はわんこと取り合いになりそうです。笑


しまむらのクッション周りはもちろんのこと、冬用のわんこベッドはいぬのきもちと飼い主のきもちを理解しているのが多いなぁ。笑

増えるなぁ・・・笑

犬ごはん先生いちかわあやこ Official web site

"愛犬と飼い主さんの心と体が喜ぶ食生活"を伝えている、犬のための料理研究家の手作り犬ごはん・犬おやつ・犬用ケーキのレシピ、犬に与えていい食材・与えてはいけない食材リスト、メディア掲載情報