夏の犬ごはん&犬おやつレッスンと近所のコーヒスタンドGLITCH COFFEE & ROASTERSへ


昨日は夏の犬ごはん&犬おやつレッスンの1回目。


季節のレッスンはフードスタイリング付き。

写真の撮り方のワンポイントアドバイスも。


またまたレッスン中の写真を撮り忘れたので、出来上がり写真を。


夏ですから、ビーチスタイルにしました。そう、夏ですから。(2回言う)


初めての方、半年ぶりの方、そして韓国からも!

外を普通に亀が散歩しているというサプライズあり(!)楽しい時間となりました。


かなり元気になって帰ってきたので、夕方から試作を始めたぐらいです。笑


そして、レッスン後はこの前のレッスン終わりに見つけたコーヒースタンドGLITCH COFFEE & ROASTERSへ。


写真撮影も快くOKしてくれたので、お客さんが入れ替わる隙にササっと。

マイブームのオールドレンズ風のレタッチがとにかくハマる。

ウッド&アイアンなヴィンテージ風のインテリアに、テーブルの真横で生豆から焙煎。

一杯ずつ丁寧に入れてくれます。


朝、スタジオに行く道中、コンビニのアイスコーヒーをブレイクタイムというより眠気覚しに使ってしまった余裕のなさを軽く反省する。笑


この時はちょうどランチライムだけど、そこまでお腹も空いてないので軽食を尋ねる。


「おいしすぎて残りひとつです」

と言われたラスト1個のパンも買ってみる。

ほんと、おいしすぎる。

なんかジュージーだ。

カスタードなのか?特殊なバターなのか?温めてくれたクロワッサンから、色んな美味しさが溢れる。


しかし。職業柄、食べ物の写真をササっと撮るのは不可能でした。笑

席が少ないので、あまりノンビリするのはアレかなぁと遠慮しつつ、長居したくなってしまう。


基本的にポイントカードは増やしたくない派だけど、迷わずポイントカードを作ってもらいました。

通う気満々。笑


レッスン日の楽しみが、また増えた。

犬ごはん先生いちかわあやこ Official web site

"愛犬と飼い主さんの心と体が喜ぶ食生活"を伝えている、犬のための料理研究家の手作り犬ごはん・犬おやつ・犬用ケーキのレシピ、犬に与えていい食材・与えてはいけない食材リスト、メディア掲載情報